競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

2010/2/6

[最終更新日]2010/02/06

 先週の土曜日、うちの組の若頭に初仔が生まれた。大変めでたいことである。

 去年も、別の若いもん2人に初仔が生まれており、うちは今、空前のベビーラッシュなのである。やっと、まともな会社になったようだ。

 結婚なんて子供なんて何がええんですかなどと寝言をほざいとった連中が、今や赤ん坊を抱いて目尻を下げるメロメロ・パパだ。

 いまだに、結婚も子供も要らんとシタリ顔で屁理屈こねてる人は、恥を知るべきである。経験もせんままガキみたいなこと言うなと。落とし穴を掘ってでも、まず相手見つけてみろと。

 そして嫁サンに気ぃ遣い、子供の将来も考えながら、隙間を縫うように苦労して馬券買うてみろと。

 ほんでもって日曜日、嫁サンから子供を預けられ、こっそりと馬しかいてない動物園に連れていってみろと。

 アホほど馬券買うてる独身貴族どもめ、早よ結婚せえよ。ほんま、うらやましい。