競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

競馬コラムニスト・北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2010

[最終更新日]2010/06/12

2010/06/12

 ボクがグリーンチャンネルで出演させてもらっている番組のタイトルは「ABK48」という。「A…当たり、B…馬券を、K…買い求める」の略で、最後の「48」は出演男性3人平均年齢である。大丈夫なのか?本家のBとKを入れ替えただけのパクリって。

 それにしても本家は元気だ。曲を歌うメンバーを選挙で決めるとはね。話題作り戦略としてはA級である。何か知らんが今回は政権交代があったとかで、上位3人を順に当てるAKB3連単を売ってくれたら、ボクらおっちゃんも参加してもっと盛り上がるんだが。

 今回は研究生も合わせて104人も立候補したとか。となると、女の子たちの将来性を見越すPOGもできてしまいそうだ。馬のPOGはもう飽き飽きしてるしね。AKBのPOG。ちょっとややこしいけど楽しそう。

 な~んて、女の子たちゴメンな、不謹慎なこと言うて。馬券絶不調でヤケクソになってますねんわ、おっちゃん。堪忍してんか。