競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

競馬コラムニスト・北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2008

[最終更新日]2008/10/18


 久々にほえてやる。先週は四位騎手と蛯名騎手が騎乗停止になったが、前者は着順の変更なしで、後者は変更があった。オークスもそうだったが、こんなあいまいな裁定が通用すると思ってるの?これでは審判の胸三寸で馬券がどうにでもなるでしょう。ボクに断りなしにルールを変えないでよ。

 着順変更は被害馬が落馬した場合に限るとか、分かりやすいルールに改正しなさいよ。

 素人がガタガタ言うなとは言わないでよ。30年競馬やってますねん。斜行の解説もできるし、ボク、素人と違いまっせ。

 たかが遊びじゃないですかとも言わないでよ。お金かかってるし。

 別のギャンブルにすれば? なんて言うたらえらいことでっせ。皆やめるよ、競馬。 ボクは3つの馬友グループと会合をもってるけど、皆どれだけ怒ってるか。スペースを頂いてるボクが代弁するのは当然でしょ。

 馬券が外れてる八つ当たりだろって? ええ、外れてますとも。痛いとこつかんといて。