競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

競馬コラムニスト・北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2008

[最終更新日]2008/10/11


 夜のウォーキングを始めて3カ月、いろんなことがあるのだ。
 
  月曜日は川へ飛び込み自殺した若い女が、男性に助けられた現場に遭遇。2人ともビショぬれである。

  大勢のレスキュー隊と警官が到着したが、女が暴れてむちゃくちゃ。腕を抱えた警官に「離せっ~、セクハラっ」と、わめき散らす。警官もセクハラといわれた瞬間に離すなよ。また数人で取り押さえると、今度は「私、覚せい剤取締法違反で逮捕されるのよっ」と叫び出す。取り乱しているわりに犯罪名は正確である。

 隊員達は勇ましかったが、いかんせん、若い。女の扱いがなっとらん。聞きわけのない女のほおを1つ、2つ張り倒せばいいのだ。沢田研二が言ってたのを忘れたのか?

 飛び込んだ若い女、これ読んでるか?これからも辛いことはまだまだあるのに、簡単に自殺するなよ。おじさんも毎週日曜の夕方5時に飛び込みたくなるけど、また来週があるさと踏み止どまってるんや。毎週やでっ。どや、参ったか。