競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

競馬コラムニスト・北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2007

[最終更新日]2007/03/31

2007/03/31

 モーニング娘。の加護亜依がまたたばこを吸ったとしてクビになった。どう考えてもかわいそうである。

 喫煙で謹慎中に喫煙したということは、もう病気なのだ。分かっちゃいるけど、やめられない(合掌)のである。ニコチン中毒者の気持ちは、ボクのように同じ病気で苦しむ者にしか分からんのだ。

 ボクが所属事務所の社長なら、クビになんかせず、彼女を喫煙大使に任命して禁煙キャンペーンの旗振り役で全国行脚させ、イベントでボロもうけする。惜しいのである。

 「亜依と一緒にタバコやめませんかあっ。達成した人は亜依と1泊デートよっ」。若者なら、やめるに決まっている。

 ついでに、馬券で大ケガしたタレントに、禁馬大使をやらせる。

 「みんな今日から禁馬だあっ。ペールギュントが何で来たかって? 分かるわけねえよっ。そんなアテモンに金突っ込むお前らって、バカだぜっ」

 自分が一番適役だったりして。