競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

競馬コラムニスト・北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2007

[最終更新日]2007/03/24

2007/03/24

 競馬好きのちょいワル親父15人でなるサークルの、年に1度の会合があり、浜名湖の弁天島まで遠征した。

 メンツは東京組と大阪組が半々なので旅費を平等にするため、開催場所はいつも中間地点の静岡である。

 今は出版と番組と塾の準備で超多忙なんだが、温泉に遠州灘で獲れたフグとアワビのコース料理だと言われれば、行くしかございません。

 原稿用紙持参で出かけたのに、結局、朝まで麻雀。そのままとっとと帰ろうと支度していたら、浜名湖競艇か浜松競輪かオートがあるから、北野さんもぜひと言われる。いえ仕事が溜まってるもんで…、と断れないというか、断らないところが偉いぞと自分を褒めつつ、浜松駅で調べたら、どこも場外発売しか行われておらず計画はオジャン。ちゃんと日程をリサーチしておけと幹事が袋叩きに遭っていた。

 こいつら、どれだけのバクチ打ちやねんと呆れつつ、この会も14年を迎えて情けない。l