競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

競馬コラムニスト・北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2007

[最終更新日]2007/02/17

2007/02/17

 月曜日、OBC「ドラマティック競馬」で穴馬スナイパーとして活躍するウチの田辺の結婚式がホテルで行われた。ウチの連中がちゃんと結婚式を挙げてくれたのは初めてであり、うれしくて泣けた。

 女優の六車奈々さんが司会。佐川満男御大をはじめ、タレントさんや各局の競馬実況アナ、放送関係の要人ばかりが来てくださり、笑いの絶えない最高の宴であった。

 みんな言っていたが、何か知らんけど、とにかくオモロイのである。花嫁があまりに美人だからかもしれんが、並んで座っている姿を見ているだけであれだけ笑えた披露宴は初めてだった。

 むちゃくちゃ楽しみにしていたボクの主賓あいさつは30分を予定していたが、本人のたっての願いにより10分に短縮。しゃべりたいことが腐るほどあるのに、もう物足りないやら歯がゆいやら…。

 馬券は今後、嫁サンの命令により、1日2000円で頑張るらしい。この結婚最大の収穫だ。