競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

北野義則の競馬コラム「実録 二億円事件簿」

[最終更新日]2015/05/15

2014/03/23

 私ごとになるが(いつも私ごとやんっ)、今回で連載から身を引くことになった。「地獄の沙汰も万馬券」の連載がスタ―トしたのはファレノプシスが勝った桜花賞の週である。以後、「毒」を売り物にマル15年。その間、シャレの分からん方々の数多のクレームに耐え、よくも続けさせてくれたものだと、客観的にみて感心する。ちなみに推奨馬第1号は9番人気のエアデジャヴーで、写真判定で3着。コラムの行く末を案じたが、その不安だけは的中した。

 最後のWIN5に至るまで予想は大迷惑のかけ通しだったが、それでも毎週、ボクのコラム目当てに本誌をご購入下さった皆様、心より感謝致します。ありがとうございました。気を悪くせず来週からもサンスポを引き続きご愛顧頂きますよう、社長に成り代わり、お願い申し上げます(こんなこと書くから打ち切られるねんって)。

 最後に、当時ボクを推薦して下さった本紙の鉄人・橋本忠さん、現競馬評論家の小牧隆之さん、現カリスマの佐藤将美さんに心から感謝。桜花賞翌週の火曜日にささやかな宴席をご用意する予定ですので、ご都合お聞かせ下さい(もう私物化)。