競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

北野義則の競馬コラム「実録 二億円事件簿」

[最終更新日]2015/06/16

2013/02/10

 AKB48の峯岸が男とお泊まりし、公式HPで丸刈り謝罪をした。瀬戸内寂聴さんならいざ知らず、かなり痛々しい。見せしめなのだろうが、関係者の良識を疑うのだ。

 恋人はファンなんだから恋愛は御法度という発想は普通だが、ビジネス上、分からんでもない。しかし、彼女はもう大人だ。相手も妻子持ちではない。好きな人と性交渉して、何が悪いのか。某柔道家がやらかした未成年の学生を泥酔させてのそれとは、クオリティが違うのだ(技術面のクオリティは知らんが)。

 ボクなら恋愛アイドルを売り出す。SEX48。一定期間内にお泊まりしないと丸刈りにされる厳しいチームである。草食系と呼ばれ、恋愛もできん昨今のヤワな男子の刺激になるし、そもそも、刺激しないと国家の危機だ。素敵な恋愛を見せびらかすアイドルの出現が急務なのである。

 かつて競馬番組で「宝塚記念でツルマルボーイが来なかったら、頭をツル丸ボーイにする」と宣言したことがある。来てくれて助かったのだ。

 外れたら、丸刈り。馬券予想には、そのぐらいの覚悟が必要であろう。丸刈りしたところで誰も見てくれないけど。