競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2012年

[最終更新日]2015/05/18

2012/06/23

 民主が分裂の危機。政権与党がこれでは、日本も終わりである。

 増税反対派は、それより先に経済活性化をと言うが、具体策を示せよ。マニュフェスト破りとかホザいとるが、その後に巨大津波で国難に陥った以上、中身が変わって当たり前だろ。アホちゃうか。そもそもお前らのマニュフェストなんて、いちいち覚えてるかよ。国民は民主に期待したんじゃなくて、自民にお灸をすえたのだ。おごるなと言いたい。

 ほんま、こんな世の中に誰がした。某紙に「あなたの昭和脳チェック」というのがあり、その項目に「古きよきバブル時代の思い出話を延々とする」というのがあった。

 何が悪いねん。夢も希望も見出しにくい今の若者に、こんな時代がまた来るから頑張れと励まして、何があかんねんな。

 東京にタレント取材に行き、「何でグリーン車を使えへんねん」とプロデューサーに怒られた、よき時代。

 財布に20万詰めて競馬場へ行き、スッカラカンになって倒れた、よき時代…いや、今のほうがええか(何じゃそら)。