競馬コラムニストの競馬コラム アーカイブ

北野義則の競馬コラム「地獄の沙汰も3連単」2012年

[最終更新日]2015/05/18

2012/01/14

 小沢一郎が言うにはあの土地代の4億はタンス預金だったそうである。

 絶対、ウソや。それが一番、安全なんだそうだ。ウソ言うなよ。ボクも自分の部屋に40万隠しているが、それでも怖いのに。特に嫁ハンに発見されたらおしまいなのだ。

 判決がどうこうより、自宅に4億置いて平気な人が庶民のために政治をやること自体が、既に有罪であることに気づくべきである。このウソをつき通すのは相当しんどいと思うよ。

 腹立つのでボクもWIN5で2億を2回当て、試しに4億を自力で保管してやろうと思う。

 まずは、釣り道具用のひきだしに1億詰める。車のスペアタイヤを外して、そこにも1億だ。この2ヶ所は、嫁ハンが絶対に触らないので安全である。あとはマットレスの綿を1億と差し替え、残りの1億はそのへんに積んでおく。どうせ翌週に使うからだ。万馬券に1億突っ込むと、どれだけオッズが下がるか試してやるのである。

 土地を買った小沢一郎を見習うべきかも。